連覇だ!千葉ロッテマリーンズ☆ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会人・高校生ドラフト

<<   作成日時 : 2006/11/22 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日の高校生ドラフトに続き本日(21日)は社会人・大学生ドラフト
ちょっと高校生と違うのは
自由獲得枠・・・なんて制度がある事
自由獲得枠は各チーム1名は双方で希望が合えばドラフトではなく
希望にチームと交渉して入れる制度これは高校生にはありません
そして自由獲得枠は使うか使わないかで高校生ドラフトの指名順位に違いが出ます


今年のロッテは自由獲得枠は使わず高校生ドラフトでその枠を使いました
強行指名といわれた八重山の大嶺君も無事入ってくれる事になり
なんとなく良い感じ・・・ではあったのですが・・・


今回は3巡目からの指名
珍しく(?)ロッテに入りたいと言ってくれている
左腕だし本当にロッテもほしかったでしょう
しかし、ウェーバー制なのでロッテより先に横浜が指名してしまいました木村さんは予想はしてたのかもしれないけど
やはり気持ちの整理がつかないようで
大矢監督の挨拶には顔を出せなかったようです
その気持ちわかります・・・

ロッテに入ってほしかったです


木村君はだめなら・・・と大引君を指名しようとしていたとの報道ですが
こちらもオリックスさんに先に指名されてしまい・・・
今年は神戸君 外野手を指名しました
その後は

4巡目 荻野君 投手

5巡目 江口君 投手

6巡目 中郷君 投手

7巡目 角中君 外野手

8巡目 松本君 投手



の6人を指名して終了しました。



今回はやはり投手と外野手中心になりました。
みんなロッテに入って、優勝に貢献しとほしいです!!

応援します!



世界バレーはアルゼンチンに勝ったみたいで
よかった2次リーグにいけて・・・

ゴッツはゴッツいからなんですか???
教えていただきありがとうございました(^−^)
これからもよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大学生&社会人ドラフト
大学生&社会人ドラフト行われ各球団が数名の選手を指名した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/11/22 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会人・高校生ドラフト 連覇だ!千葉ロッテマリーンズ☆ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる