アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球全般」のブログ記事

みんなの「野球全般」ブログ

タイトル 日 時
社会人・高校生ドラフト
先日の高校生ドラフトに続き本日(21日)は社会人・大学生ドラフト ちょっと高校生と違うのは 自由獲得枠・・・なんて制度がある事 自由獲得枠は各チーム1名は双方で希望が合えばドラフトではなく 希望にチームと交渉して入れる制度これは高校生にはありません そして自由獲得枠は使うか使わないかで高校生ドラフトの指名順位に違いが出ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 00:39
大嶺君 マリーンズと仮契約!!(^−^)V
よかった・・・大嶺君がロッテと契約してくれて・・・ ドラフトのときはあんな事になってしまい 本当に悩んだのだとは思いますが よかったです 何度も書きますが ロッテと言うチームは昔は今以上に人気がなくて 1位指名した選手にも断られた事もあります ですから逆指名や自由獲得枠なども ほしくても選手が希望してくれない事が多く 今まで一昨年の久保ちゃんと手島君だけになってます ですから、スカウト陣は有名でない 高校生や社会人、大学生を地道に探しだし びっくり!選手を指名して入団して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:33
コバヒロ君完全試合しちゃうかと思っちゃいました・・・
今日はまず美容院へ行って髪を切ってきました そんなに切ってはいませんが 今回担当してくれた方が思ったとおりにしてくれて 久しぶりに満足して帰ってきました セットにヘアーアイロンを使っていたので 早速ヘアアイロンも購入して帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:56
FAにポスティング
今年も日本一が決まり 各チームが秋季キャンプなり戦力外選手の報告など まさにストーブリーグに突入してます 昨日は西武の松坂君がポスティングを表明しました 今年は井川さんもメジャーめざしてポスティングしそうだし 岩村さんもいるし FAでも黒田さんにガッツ・・・ こっそりマリーンズのサブローちゃんも話題にのぼってるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:33
ハムちゃんズが優勝
ハムちゃんズが優勝しました おめでとうございます〜 今年は・・・来年は絶対にマリーンズの優勝ですが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 00:14
小久保選手FA宣言
巨人さんへ無償トレード・・・なんてわけのわかんない形でトレードされて3年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 00:20
まずはハムちゃんズが勝利で王手です
今日からプレーオフ2edステージ ハムちゃんズとソフトバンクの戦いです 大塚選手のHPで書いてありましたが 今年の優勝はハムちゃんが優勝したら 新庄選手の有終の美を飾る・・・だし ソフトバンクが優勝しても 癌手術をした王監督のために! と後から考えるとストーリー性がある結果が出る感じで 偶然が必然となっている感じな今シーズン 今日はハムちゃんが札幌ドームでダルの完投!新庄さんの勝利打点で 2勝となり王手です 明日勝てば優勝です でもソフトバンクもそのまま引きさがらないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 23:21
西武の勝利で始まりました
昨年はマリスタでやってたのに・・・ 初戦は風が強くて俊ちゃんと松坂君の投げあいで なぜかしらないけど松坂君の帽子ばかり風で飛ばされてた・・・ 朝早くからマリスタに並んだなぁ〜 なんて思い出してます・・・ 今年は残念 そんなプレーオフ 今年は松坂さんと和巳さんの先発で始まりました 試合は投手戦だったような。。。(すみませんちょっとしか見てないので) 母はソフトバンクを応援したてのに、負けちゃったと残念がってました なんでソフトバンクを応援してたのかと言うと 和巳ちゃんのが松坂... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:45
東京ドームで巨人×広島戦を観戦
取引先からいただいた券があったので 巨人×広島戦を観戦してきました 今年3回目の巨人戦観戦(1回はマリスタでロッテ戦) ちょっとびっくりしたのは お客さんの少なさ・・・ジョニーの復帰試合でがんちゃんと投げ合った 東京ドームでの日ハム×ロッテ戦のが入ってたのでは? なんて思う程閑散とした感じでした 外野は入ってましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 00:14
大事な大事な日ハム初戦・・・4安打では
2日試合なしで今日から日ハム戦 4連勝して札幌入り チームのムードとしては良いのでは?? まぁ、本当ならこんな時は2日も間をあけたくはなかったような 今日からベニーちゃんがマティに変わって1軍に合流 後は福浦さん待ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 17:03
びっくりマンチョコ でたよぉ〜 ゴリ☆
ここのところ会社の友人とはまっているびっくりマンチョコ プロ野球編 各チーム2人づつがあるのです ロッテは俊ちゃんとゴリ 俊ちゃんは友人から分けてもらったのですが ゴリがでない・・・ 友人達もゴリが出ない 今日までに手元にあるのは ロッテ:俊ちゃん 日ハム:ガッツ 阪神:金本さん、球児 横浜:ハマの番長、種田さん ヤクルト:亮太 ソフトバンク:和巳ちゃん 中日:川上さん 楽天:岩隈さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 00:36
オールスター!楽しかったです☆
昨日は会社をお休みしました 来週は忙しいので・・・ 今までも忙しかったので 時間ができたので 映画でも見に行こう!と思い 行きました!M・I・3 面白かったです☆(^O^) 前作はなんかアクションシーンが多すぎて もういいから!!!早く進んでくれぇ〜 と思うような作品でしたが 今回はアクションシーンもありましたが ちょうど良い感じでした 時間を忘れるくらいの感じでしたので もし見ようかどうか迷っている方は 大画面で見ておいて方が良いですので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:28
王監督が入院・・・手術・・・
今日はロッテの試合は雨で中止 お仕事もノー残業デーなので 久しぶりにジムに寄って筋トレしてジョーバに乗って・・・ そして帰宅 軽く夕食食べて(いんげん・キムチ・鳥ささみ焼き・豆腐) お風呂に入って PC開いてニュース見てびっくり(><) えええええええ・・・・王監督が????!!! 胃が悪いようで 検査と腫瘍の除去手術を行うようで 明日から入院 チームを離脱するそうです いつ復帰できるかわからないとか 敵ですが凄く心配です 今年の秋のプレーオフも絶対ホークスと戦うと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 23:38
今日は東京ドームで西武×巨人を観戦しました
ロッテは広島遠征中 本当は広島行きたかった・・・(涙) お仕事関係の取引先の方々は私が野球ANDアイスホッケーが好きなのをよく知っている (GWにアイスホッケーの為に欧州遠征、野球観戦の為に日本各地を遠征。。。休みますので会社を・・・) 毎年いろんなメーカーさんが東京ドームのチケットをくれます 昨年からは交流戦があるので ぜひロッテ戦を!と願いしているのですが なかなかうまくいかなくて・・・今年は本日のチケットになりました 昨年はロッテ×巨人戦のチケットをいただき コバヒロ君の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 00:40

トップへ | みんなの「野球全般」ブログ

連覇だ!千葉ロッテマリーンズ☆  野球全般のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる